otaku
1: オサレ速報 2018/09/13(木)00:17:49 ID:rP4
今時のオタクはお洒落なんだからオタク=ダサいって偏見でしかないしオタクじゃないのにダサい奴も山ほどいるんだよなぁ
オタクはダサい奴多いとちゃんと統計データ出してから語れ
そもそも趣味以外のことに大金注ぎ込む時点でそいつはオタクじゃなくてニワカでしかない。そういう奴らはオタク名乗るな
大体ファッションなんて周りの奴らに差を付けて女にモテようという利己主義の表れだからなぁ
ワイは二次元にしか興味ないからそんなこと興味無いのに他人からとやかく言われる筋合いはねーんだよ
つうかイケメンなら何着てもかっこいいしブサイクは何着てもダサいんですが

2: オサレ速報 2018/09/13(木)00:18:22 ID:R5O
長い三文字で

5: オサレ速報 2018/09/13(木)00:19:33 ID:rP4
>>2
すまんワイが思ってることを言いたい放題言ったらこうなった
でも正論ではあるやろ?

12: オサレ速報 2018/09/13(木)00:20:26 ID:ACN
>>2
別に
どうでも
いい

3: オサレ速報 2018/09/13(木)00:18:40 ID:mdg
めっちゃ早口で言ってそう

4: オサレ速報 2018/09/13(木)00:19:19 ID:hlD
そんなんだからバカにされるんだぞ

15: オサレ速報 2018/09/13(木)00:20:57 ID:rP4
>>4
馬鹿にする奴がクソなんだぞ
ファッション好きの女にに「何でアニメとかゲームとかもっと楽しまないの?」って難癖付けるのと同レベルだから

6: オサレ速報 2018/09/13(木)00:19:37 ID:7t1
つまりいっちはオタクでブサイクだと

18: オサレ速報 2018/09/13(木)00:21:58 ID:rP4
>>6
そうやで
だけどオタク=ブサイクでダサいは全くの偏見なんや

31: オサレ速報 2018/09/13(木)00:28:10 ID:vu1
>>18
いやイッチ自身が見た目に金使う奴なんぞオタクじゃなくてにわかだ!って選民思想持ってるやん
お洒落リア充みたいなオタクが出る度にイッチと同じようなこと言う人Twitterとかでたくさんおるけど
そういうの見てるとオタク=ダサい奴が多いって事実と思われても仕方なくね?

11: オサレ速報 2018/09/13(木)00:20:22 ID:46a
そういうとこやぞ

14: オサレ速報 2018/09/13(木)00:20:39 ID:s68
ヒョエ~カッチョイw

16: オサレ速報 2018/09/13(木)00:21:48 ID:UZl
もし二次元の女の子が自分を見てくれたらイッチは今のダサいファッションのままでおるんか?

34: オサレ速報 2018/09/13(木)00:29:10 ID:rP4
>>16
そんなありえない仮定に付き合ってやる必要なんぞない
絵と現実の区別も付かんの?

35: オサレ速報 2018/09/13(木)00:29:25 ID:hlD
>>34
お前オタクやないやろ

42: オサレ速報 2018/09/13(木)00:33:52 ID:rP4
>>35
円盤やその他グッズに年数十万は使ってるしコミケもほぼ毎回参加してるぞ。あ、もちろん徹夜組みたいな悪質なマナー違反はしてないんで

17: オサレ速報 2018/09/13(木)00:21:56 ID:dY5
でもこれ見ると服装って顔の評価の後付けであり無意味やってある程度納得してまうわ
no title

no title

20: オサレ速報 2018/09/13(木)00:23:14 ID:UZl
>>17
草はえる
イケメンは何きても映えるかもしれんがブサメンに求められるのはセンスやな

21: オサレ速報 2018/09/13(木)00:23:22 ID:rP4
>>17
そうそうそれそれ
知り合いのブサイクが髪型と服装だけバリバリに決めてるの見ると、そいつにも一緒歩いてる女にも憐れみしかない
何をどうやってもイケメンには勝てないんやからもっと楽な格好すればええのになぁ

24: オサレ速報 2018/09/13(木)00:24:30 ID:ufD
>>21
そのブサに一緒に歩いてる女いるんならイッチの負けやん

29: オサレ速報 2018/09/13(木)00:26:12 ID:rP4
>>24
ワイに勝ってもイケメンには負けてるならイケメンに女取られるやん
何してもイケメンに勝てないなら何もしない方がコスパええやん
早く一夫多妻制を導入しろよ

25: オサレ速報 2018/09/13(木)00:24:46 ID:UZl
>>21
待てや何と戦っとるんや?イケメンに張り合ってるのは自分自身ちゃうか?
イケメンに勝つ必要ないやろ

19: オサレ速報 2018/09/13(木)00:22:34 ID:dY5
かっこいい人が着るチェックシャツって普通にカッコイイもんな

23: オサレ速報 2018/09/13(木)00:23:32 ID:oHY
唾飛ばしながら喋ってそう

26: オサレ速報 2018/09/13(木)00:24:56 ID:rP4
>>23
書き込むだけで唾が飛ぶかとマジレス

28: オサレ速報 2018/09/13(木)00:26:02 ID:hlD
自分に合った髪型 服装を探して整えて
毎日風呂入って顔を洗って歯を磨いて清潔な服を着て
それができない時点でお前が何言っても無駄だぞ

30: オサレ速報 2018/09/13(木)00:27:03 ID:UZl
えぇ...

32: オサレ速報 2018/09/13(木)00:29:01 ID:MRw
でもダサくないに越したこと無いやろ
やたら黒い服とか着てる奴ゲーセンにいっぱいいるし

33: オサレ速報 2018/09/13(木)00:29:02 ID:jZv
オタクはおしゃれなやつ多い
そもそも他のことに金使う奴はオタクと呼ばない

ここ矛盾してない?

39: オサレ速報 2018/09/13(木)00:32:11 ID:vu1
>>33
イッチみたいな矛盾したこと言うオタさんをワイがフォローしてる垢のオタ仲間のツイッターで何度か見かけたわ
おそらく「オタク=ダサい奴らだと思われたくない!そんなの偏見だ!」という承認欲求と
「お洒落でリア充なオタクなんてオタクと認めたくない!」という排他意識の両方を持ってるんやろな

44: オサレ速報 2018/09/13(木)00:35:05 ID:rP4
>>39
まあダサい奴を勝手にオタクと決めつけてる自称オシャレさんが多いのも間違ってないと思うがな

48: オサレ速報 2018/09/13(木)00:37:59 ID:vu1
>>44
まあそれは否定出来んけど一方で既に指摘されてるような矛盾した主張をするオタクが少なからずいるのも間違いないやろ
余計なことグダグダ言ってないで安い金でもちょっと改善するだけで中の下くらいにはなれるんやけど
良くも悪くもプライド高い人が多いからやりたくないんやろな

66: オサレ速報 2018/09/13(木)00:46:22 ID:rP4
>>48
プライド高いのは見た目に気を遣うような奴らやろ
しかもそれでマネキンの真似するだけというね
オタクは変なプライドに縛られてないからそんなことしないんですよ

69: オサレ速報 2018/09/13(木)00:47:35 ID:jZv
>>66
なおおしゃれはしないというプライドでがんじがらめになっている模様

71: オサレ速報 2018/09/13(木)00:49:15 ID:vu1
>>69
もちろん本当にプライドが無いからこそお洒落とか一切気にしませんってオタクもおると思うけど
「見た目に気を遣うのはにわかオタ」とか言ってるタイプの人は逆に変なプライド持ってるんかもな

45: オサレ速報 2018/09/13(木)00:35:13 ID:rP4
>>39
まあダサい奴を勝手にオタクと決めつけてる自称オシャレさんが多いのも間違ってないと思うがな

37: オサレ速報 2018/09/13(木)00:29:58 ID:9iC
そもそも服って必要なんか

40: オサレ速報 2018/09/13(木)00:32:32 ID:ufD
というか問題の本質は実際お洒落かどうかやなくて「オシャレしようと努力してるか」やないか?

41: オサレ速報 2018/09/13(木)00:33:22 ID:UZl
ちょっと角度を変えてみれば多趣味だとも言えるし服装のセンス磨けば女の子をほめることもできる

43: オサレ速報 2018/09/13(木)00:34:57 ID:7t1
いっちがオタクでモテないから言い訳してるだけの様にも見て取れる

49: オサレ速報 2018/09/13(木)00:39:44 ID:rP4
>>43
ケバい格好しといてバイト先で人の服装に偉そうに口出ししてくる奴らにモテてもねぇ

47: オサレ速報 2018/09/13(木)00:37:02 ID:UZl
服装キチンとしなければいけないのは何もキモオタに限った話やないで

53: オサレ速報 2018/09/13(木)00:40:25 ID:rP4
>>47
しかしオタクは~って主語でくくりたがる馬鹿が多いんだよなぁ

55: オサレ速報 2018/09/13(木)00:41:33 ID:UZl
>>53
そこまで言うなら気にしなければええやん?
結局は気にしてるから不満を言ってると思うんやんけどちゃうやろか?

59: オサレ速報 2018/09/13(木)00:44:51 ID:rP4
>>55
反論しなければその通り
反論しても本当は気になるんだろ(ゲスパー)
無敵理論いただきましたー

67: オサレ速報 2018/09/13(木)00:46:36 ID:UZl
>>59
深読みしすぎやで
訂正する 気にするな

62: オサレ速報 2018/09/13(木)00:45:54 ID:jZv
>>53
そう言うバカが多いって言うのもイッチの主観やん
オタクにダサい奴が多いって言うのも同様に主観なんやからどっちもどっちやろ

50: オサレ速報 2018/09/13(木)00:39:51 ID:pdK
オシャレだけどオタクは全然似合ってないやつが多い
自分に合うように少し地味にしたりするのもオシャレやぞ

51: オサレ速報 2018/09/13(木)00:39:55 ID:SB3
可哀想なイッチだ:-)

52: オサレ速報 2018/09/13(木)00:40:15 ID:7t1
日本人はこの道ひとすじってのが好きだからなぁ
服装も綺麗でオタクな趣味に金も使ってってのが受け入れられないんだろうなぁ

58: オサレ速報 2018/09/13(木)00:43:54 ID:vu1
>>52
言うて今時オタク以外の人ってそんなに「ファッションに金使うなんて真の〇〇じゃない!」とか言わなくない?
他にも金や時間のかかる趣味は色々あるのにな
まあ別に最低限してくれたらええんやけど

64: オサレ速報 2018/09/13(木)00:46:18 ID:7t1
>>58
オタ共の中ではそれが最低限なんやで
いや、ワイもオタやけども

54: オサレ速報 2018/09/13(木)00:41:20 ID:jZv
オタクって言うのは概念的にふわふわしてるからなんとも
言えんけど
ワイの周りでは文系より圧倒的に理系の方がダサいな
なんでなんやろ

10: オサレ速報 2018/09/13(木)00:20:13 ID:EFn
別にイケメン用の服を着ろとかじゃなくて年齢相応の服とか身だしなみを整理しろって話だぞ

引用元: ・バカ「オタクは服装をもっとマシにしろ!」←これ